じゅんかんアスパラ

~社長 【鈴木が、出張先で出会った場所やイベント、そして日々のお気に入りをお届けします。】~

まずは、本当に私、写真を撮るのがヘタクソです。申し訳ありません。
アスパラの新鮮さ、大きさが全く伝わりません。生産者の皆様、申し訳ありません。

このアスパラは、長年に渡り親しくお付き合いして頂いている、
上下水道分野のコンサルタント勤務のHさんに紹介して頂きました。

https://honami-marche.stores.jp/items/680e47a453ff9f62967c7591

私、このアスパラの販売開始3年前から購入し、毎年1~2回は購入しております。
平たくいうと下水汚泥の肥料で育ったアスパラです。
下水汚泥を肥料として使うまで、安全と安心や使用許可を得るまで、
数々の困難を乗り越えてきた話を聞きました。
(下水って色々なものが流れてきますからね~)
本当に美味しいのです!
バター炒め、天ぷら、湯がいてマヨネーズ。
甘くて、やわらかくて、筋がなくて。
今年も美味しかったです。お試しあれ!

じゅんかん育ちアスパラ 紹介PDF

関連記事