よさこいソーラン祭り

~社長 【鈴木が、出張先で出会った場所やイベント、そして日々のお気に入りをお届けします。】~

チョビッと遠い昔、子供達が好きだったので、
交通規制された近所の演舞会場に何回か行ったことがありました。
子供達のお気に入りは、新琴似天舞龍神でした。

今回は、関連会社の若者が出場するということで、「有料桟敷席(さじきせき)」で応援してきました。
ちなみに料金は1,000円です。
チーム名は、「ど感動」。
演舞スタートの10時から2時間の席だったので、スタート前の静けさも経験できました。

ドンチキ、ドンチキと地方車(じかたしゃ)が鳴らす曲や歌の大迫力。
踊り子さんたちの熱量を近くで感じることができました。
20チームぐらいは見たかな~。
あっという間の2時間でした。

個人的には、派手が好きなので、大人数のチームの演舞が好みですが、少数精鋭の踊りも素晴らしかったです。

私の周りには、他の同僚もいて、応援している私達を見つけて、演舞終了後にハイタッチに来てくれた職員。
なんだか嬉しかったです。
来年も応援に行こうと思いました!!

関連記事